こんにちは。エリです(*^^)v

aya

和歌山市在住のエリです。(*^^)v 中之島幼稚園から中之島小→紀之川中学校→和歌山商業高(和商)を出て、地元のIT企業に就職。いろいろ紆余曲折あって今は昼は自宅でウエブデザインの仕事しながら夜はアロチで働いています( ゚Д゚) 仕事柄、肌の露出が多い服を来ていますので2年前から脱毛に通ってます。

 

けっこう知ってる人は知ってると思うけど、アロチでは平気で腕とか膝とか触ってくるお客様が多いのですよ!(-_-;)脱毛に通う前、自分でシェービングとかしていた頃、自己処理の直後なんて「エリちゃんの腕ってけっこうザラザラしているんだね」とか何人かに言われたことあるし!Vラインの処理もぶつぶつになったりしてビキニきれなくなっちゃったし(TдT)

 

ということで苦節足かけ2年間、12回の全身脱毛があと2回で終わります。本来どちらかというとムダ毛が多いほうだったのですが、今はもうほとんどツルスベ状態( *´艸`)お店の子たちからも時々羨望の眼差しで見られますし、お客様に触られたところで(どうだ!見たか!このツルスベ肌!)と見返しています(といっても長時間は絶対触らせませんけど)。

顔脱毛でフェイシャル効果も( *´艸`)

最近では顔もやってます。私が行ってるのは脱毛専門店ですが、やはり担当の子、お肌の知識がすごく豊富。「エリさんの肌は多少敏感肌なんでこちらのトリートメントがおすすめです」って私の肌にあわせたトリートメントをつけてくれるんですよね。これがフェイシャル効果バッチリなんです。お肌の状態も自分でシェービングしていた2年前とはまるっきり変わりました。そんな私のさなぎ(というか芋虫?)からバタフライになった(つまり変身したということ)姿を見て友達やお店の子たちからは、どのお店がいいか教えてよ、とよく聞かれます。

 

こっこう私自身、この2年間で脱毛に関する知識も増えました。女の子の肌質、ムダ毛の量、ムダ毛が多いところの部位、伸びるスピード、そして予算などによっていろいろアドバイスできるようになりました。例えば痛みに強く、お金がかかってもいいから、永久にムダ毛処理とサヨナラしたい人はTBCのスーパーコースとかね。

 

ということでこの後のほうで、和歌山市内にある、私なりの脱毛サロンおすすめ店をまとめてみました。・・・とその前に。

和歌山でお店を探すか大阪まで出るか?

和歌山市に脱毛サロンの大手はリンリン、脱毛ラボ、TBCしかありません。
和歌山市から大阪駅周辺までは車で阪和自動車道使って1時間ちょっと。電車でも南海本線、新今宮で乗り換えから紀州路快速でこれまた1時間ちょっとですのです。脱毛の定期コースを決めて通うとなれば毛周期(毛の生え変わりの期間)にあわせて3ヶ月に1度くらいですので買い物を兼ねて大阪まで通うという選択肢もあります。

 

もしミュゼや銀座カラー、キレイモに行きたかったら大阪まで通うしかありません。大阪市内では、梅田、心斎橋、難波、天王寺に大手脱毛サロンが集中しています。大阪府下の和歌山寄りですと、和歌山にはないミュゼが堺市にあります(ミュゼプラチナムアリオ鳳)。乾燥肌、敏感肌の人に人気のあるディオーネも堺市にあります(ディオーネ北花田店)。堺市でしたら大阪市内に出るよりもずっと近いので堺市で探すという手もあります。ただ私の知人は毎朝梅田まで通勤しているので(1時間20分!)、大阪まで通勤している人は大阪市内で探すという選択もあります。

和歌山市の大手脱毛サロンランキング

リンリン


リンリン和歌山

私が1年通っているお店です。ここは全身脱毛が90分でできてすごく早いです。というのも他のお店は肌へのダメージを防止するためにジェルを肌に塗布するのですがリンリンはこのジェルがありません。特殊な光照射ヘッドを使っていて、肌への負担がすごく少ないそうなのです。

和歌山市駅出口から左(東)の方向へまっすぐ徒歩2分、宇治の交差点内の左手側、お花屋さん(アーデージャポンさん)の2階にあります。専用パーキングで5台まで停められますので車を運転する方にはおすすめです。ちなみに赤いマツダのアクセラが停まっていたら私の可能性高いです( `ー´)ノ

 

住所  和歌山県和歌山市一筋目5 スミムラビル2F
電話番号  073-422-0221

営業時間 10:30〜20:00(不定休)

 

リンリンにネット予約する

 

 

vライン 全身脱毛 評価
9,800円(1年4回) 128,000(3年12回)

 

脱毛ラボ 和歌山ミオ店

「選べる部分脱毛」

全身脱毛を安く受けるなら脱毛ラボがおすすめです。脇だけとか部分脱毛も受けることができます。店舗の内装にお金をかけてないのでその分お客にサービスを安く提供できます。スタッフに余裕があれば2人がかり3人がかりでやってくれることもあってすごくスピーディです。このお店の悪い口コミによくあるのがお店全体が寒いということです。冷たいジェルを分厚く塗るせいもあるのですが、寒いときは毛布を借りましょう。

JR和歌山駅駅ビルのミオ内にありますので電車利用の方には便利です(*^^*)中央口から出てミオ1階入り口からエスカレーター、エレベーター使用し、4Fまで上ります。本屋さんの隣にあります。パーキングは和歌山ターミナルビル駐車場、けやき大通り地下駐車場、シティイン和歌山駐車場を使えます!ミオ館内での利用金額に応じて割引券がもらえますので詳しくはお店に確認しましょう。

 

住所: 和歌山県和歌山市美園町5-61 和歌山ミオ

電話:  0120-262-617
営業時間: 10:00-20:00

 

脱毛ラボにネット予約する

 

Sパーツ 全身脱毛 評価
1,980円(1回単発) 118,540円(6回パック)

 

TBC

Vライン

部分脱毛をするなら大手のミュゼ並の安さが自慢です(ミュゼは和歌山市にはありません)が、全身脱毛が業界でもかなり「高い」です。部分脱毛だけを「本気」で、安く済ませたいという人にはおすすめです。元々TBCはフェイシャルや痩身エステ専門だったこともあり、スタッフは肌のお手入れとか肌質にあわせたケアのやり方を丁寧に教えてくれます。

 

和歌山駅を出て近鉄百貨店に隣接するビルにあります。近鉄和歌山店駐車場が使えます。1時間無料、30分以内でしたら30分無料チケットをもらえます。また近鉄百貨店での買い物をすればそこでも無料認印を押してもらえます。

 

住所和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル4F
電話番号  073-425-2011

営業時間 09:30〜20:00 (平日)  09:30〜19:30 (土日・祝日)

 

TBCにネット予約する!

 

ワキ脱毛 全身脱毛 評価
500円(初回) 344,700円(24部位12回) 全身脱毛,光脱毛,,わき毛,ムダ毛

ランキング以外の脱毛サロンをみてみましょう。個人店もがんばっています。

和歌山市の脱毛サロン一覧

サロン名 住所 電話番号 ウエブサイト
ナッテ和歌山店 和歌山県和歌山市美園町4-74 073-435-0141

ホームページ

レリエフ和歌山店 和歌山県和歌山市美園町5-1-8 山榮ビル6階 0120-141-244 ホームページ
アルラ(ALRA) 和歌山県和歌山市黒田2-1-18 073-488-5560 ホームページ
ジョラル(JORAL) 和歌山県和歌山市北島453-1 073-488-5634 ホームページ
和歌山ビューティーAGA 和歌山県和歌山市 東蔵前丁4 ファーストビル2F 073-432-6477 ホームページ
CONOA blanche (コノア ブランシェ) 和歌山県和歌山市小雑賀3-6-9 Nビルパレス603号 073-499-7212 ホームページ
オキシデイスパ 和歌山駅前店 和歌山市美園町5-2-21ジョリパーク2F 073-488-5999 ホームページ
AYURA プライベートエステティックサロン 和歌山県和歌山市黒田261-2 HIRATA NORTH 1F 073-475-9650 ホームページ
ICI サロン シンパシー イオン店 和歌山県和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山2F 073-499-8433 ホームページ

 

続いて和歌山市の医療レーザー脱毛クリニックを紹介します。多少高くても、永久脱毛を完全に終わらせたいという人は、サロン系よりも以下のクリニックに行くことをおすすめします。

和歌山市で永久脱毛するなら!医療レーザークリニック一覧

クリニック名 住所 電話番号 ウエブサイト
にしばた形成外科クリニック 和歌山市新堀東2-1-15 073-425-6223 ホームページ
あさひ美容外科 和歌山市美園町5-1-7 0120-889-480 ホームページ
共立美容外科 和歌山市美園町5-3-1 0120-500-340 ホームページ
元寺町クリニック 和歌山県和歌山市元寺町1 073-428-8686 ホームページ
小溝クリニック 和歌山県日高郡印南町島田1163-11 0738-43-8000 ホームページ

和歌山市以外の脱毛サロン

会社名電話番号住所
エステティックサロンディジィー(DaIsy)0736-33-1778和歌山県橋本市市脇1-3-3
BEAUTY & ART indy(インディ)0739-26-7275和歌山県田辺市宝来町26-31 2F
ラ・リュエル0739-20-5188和歌山県田辺市湊34-17
Natura(ナチュラ)岩出店0736-61-7041和歌山県岩出市清水503-1シーズウェハウス2F
Natura(ナチュラ)海南店073-482-3171和歌山県海南市名高505-7
Esthetic Salon Clear0735-21-5350和歌山県新宮市千穂2-2-27
Reihow0736-77-0333和歌山県紀の川市打田町古和田447-1
ルチェーレ0736-67-7881和歌山県紀の川市西野山703 2F
ラ・ティアラ0736-61-0388和歌山県岩出市岡田3-1 エターナルフォレスト103
アイシーアイ SalonSympathy 岩出店0736-69-5900和歌山県岩出市西野25 ロッシュコートU
トータルビューティー Soeur0738-23-2122和歌山県御坊市 島722-3
琥珀0737-63-0074和歌山県有田郡広川町名島60-11
Yuma0737-52-2687和歌山県有田郡有田川町庄31-56
Ayu-sari(アユサリ)0738-24-2130和歌山県日高郡美浜町和田2261-8
小溝クリニック0738-43-8000和歌山県日高郡印南町島田1163-11
M'sプリンセス0735-52-3050和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字湯川202-3
脱毛サロン ラ・ボーテ0735-62-0277和歌山県東牟婁郡串本町串本1547-16
Beauty&Esthe Ricci.0735-21-1112和歌山県新宮市緑ケ丘2-1-72

(おまけ)和歌山市のグルメ!

最後に私が和歌山市でよく行くお店を紹介しますね!

 

京五条・・・仕事が終わるのが深夜1時なんですが、それからお店の子とよく行くのがここ、五条。和風の居酒屋っぽい構えですが店内もメニューも和洋折衷。私が好きなのはワタリガニのパスタ!もう絶品(・∀・)季節によってカニの種類が変わりますけど、とにかく訪問の度に食べてます。

 

総本家めはりや 和歌山店・・・紀州名物めはり寿司のお店。めはり寿司って高菜の漬物をご飯で包んでそれをさらに青菜でくるんでいるお寿司です。子供のげんこつくらいあります。でも私の好物はここのくじらの赤身です。すごく身が柔らかく、臭みがまったくありません。ウーロンハイでクジラの刺し身を堪能しつつ最後にめはり寿司で締める、これが定番のコースです^^

 

金魚・・・じゃんじゃん横丁の裏路地にある居酒屋さん。ここは大人数でも入るし料理の品数も多く、しかも安い!ムール貝の赤ワイン蒸しとか生ハムのピザは毎回注文します。あと辛党の人は「タイカレー」をぜひ。ビールのつまみになりますよー!